まったりアウトドア日誌

元インドア派20代女性の生活が逆転! ロードバイクを始め、釣りも始め、写真も撮り、ドライブもするアウトドア日誌です!

【夏限定】夏休みのお出かけに!おすすめ絶景スポットを紹介!【栃木県】

三野島彩です。
久しぶりの更新になります!


夏本番がいよいよ到来しましたね。
猛暑の中、皆さんはどんな時間を過ごしていますか?


普段通りお仕事の方、

夏休み中の方、

お子さん達が夏休みな方など...

みなさん様々だと思います。




そんな中、特に困るのが休日の予定ですよね。



この記事では栃木県の
夏に一度は行ってみたいおすすめスポットをご紹介致します!




野木町サンフラワーフェスティバル

野木町にあるひまわり畑です。
広大な敷地に、様々なひまわりが咲いています。


毎年イベントを開催していますが、
今年は7月末に終了しています。


それでも、8月初旬現在では、
花が咲いており、蕾もあったのでまだまだ夏の間、楽しめると思います!


観ている間は炎天下を忘れるほど...
ではありませんが、とても絶景に魅了されますよ♪


畑の中はなんだか冒険をしているような気分。
24歳の大人でもワクワクしてしまいました!
お祭り開催中は迷路もやっているようです。

期間外でも道は残っているので楽しめますよ♪
(私は惑わされて道に迷いました...)



そして、展望台もあるので
360度のひまわり畑を眺めることができました😊

これが、とても綺麗なんです💓

(こんな感じです)

ひまわりの黄色にはなんだか元気が湧いてきますね~

場所

ひまわり畑の場所はこちらになります。
駐車場は広い畑の跡地に停めるような形でした。
駐車料金は無料です。

電車でお越しの方はJR野木駅が最寄駅です。そこから大体歩いて30分ほどの距離になります。

バリアフリー化はされていませんが、
畑の中の道は固い土で平面になっているので、
車椅子の方でも気軽に楽しめると思います。



まとめ

いかかでしたか?

夏の思い出づくりの参考にして頂けたら嬉しいです。




みなさんも是非、ひまわり畑の中を散歩してみてください♪

もちろん水分補給はこまめに!
熱中症対策をお忘れなく〜👋


ここまでご一読いただきありがとうございました😀💓



↓↓↓↓↓↓

よろしければTwitterアカウント
@yaaah0817のフォロー&読者登録よろしくお願いします🤲