まったりアウトドア日誌

元インドア派20代女性の生活が逆転! ロードバイクを始め、釣りも始め、写真も撮り、ドライブもするアウトドア日誌です!

【北関東】子供も大人も楽しめる!お出かけスポットを紹介!

皆さん夏をどう過ごしていますか?
今年は特に三密にならない場所を考えなくてはいけないため、お出かけ先に頭を悩ませる人も多いのではないのでしょうか。



そんな時に"避暑地"で夏を過ごしてみませんか?

夏なのに涼しい...絶景に包まれたい
...猛暑の中の有名アトラクションに並びたくない....

これからご紹介する場所では、
そのような希望に沿って思う存分楽しめますよ!

北関東のおすすめ避暑地【日光白根山

ここは、群馬県と栃木県の境に位置する山です。
有名な日光の観光スポットである、
"中禅寺湖"や"戦場ヶ原"よりも奥地にあります。

向かう道中ではこのような絶景を堪能できます。

とても綺麗に施設が整備されているので、登山客も多いようです。

また、平地との気温差は10℃以上です。とても涼しく、快適に過ごすことができますよ!

丸沼高原スキー場

スキー場といえば、スキーやスノーボードなどウィンタースポーツのイメージが一般的ですね。

実は夏季のスキー場では...
ゲレンデで絶景を眺めながらフリーサイトキャンプができたり、
開放感のある足湯ができたり、
アスレチックよりワンランク上のアクティビティが楽しめたり、サマースキーができたりと、楽しみが盛り沢山なのです!

私が今回訪れた"丸山高原スキー場"では
サマーリュージュという乗り物を体験しました。

1回500円でジェットコースターに乗るより臨場感のあるアトラクションが楽しめるのです!

乗り場まではリフトで移動します♪

リフトを乗り終え...目の前に広がるのはこの絶景...!!

このような絶景を見ながら下るのはとても気持ちが良いものです。

子供から大人まで幅広い年齢層で楽しめるのでファミリーにおすすめです(^^)


もう1つ私が体験したツリーアドベンチャーでは、大自然の中を颯爽とジップラインで空中散歩できますよ✨

場所やその他を詳しく知りたい...!

場所

丸沼高原スキー場
〒378-0497 群馬県利根郡片品村大字東小川4658−58
0278-58-2211
https://goo.gl/maps/Yd4UN46SYsiEgJBy9

詳細

ここで取り上げたのはごく一部ですので詳しくは下記リンクを参考にしでください!
アトラクション | 丸沼高原 | 日光白根山ロープウェイ,キャンプ場,群馬
これを機に北関東の避暑地で、ひと夏の思い出を作ってみてはいかがですか?!